totoを当てる日

サッカーくじtotoを当てて人生を変える話

奥歯の詰物

新年早々、昔に治療した歯の詰物が取れた。左上の奥から二番目の歯だ。舌の先で触れると、ぽっかり大きな穴が空いている。

歯の詰物が取れたのはこれが初めてではない。四本目だ。左下の奥歯は奥から二本、ぽっかり穴が空いている。左上の奥歯も奥から二本がぽっかり空いている。六、七年前から一つずつ順番に詰物が取れていき、今回また新たに四本目の奥歯の詰物が取れたのだ。そしてぽっかり空いた穴はずっと空いたままだ。こんなに取れては左側ではまともに咀嚼できない。

 

「歯医者さんに行きたい」と思うが、躊躇う気持ちがある。それは何故かというと…

 

今日はかなり時間が遅い。FAカップ、ブライトンvsリヴァプール、三笘薫の劇的な決勝弾を観たあとにこんなブログを書き始めてしまった。続きは次回にして今夜はもう寝よう。明日は月曜日だ。