totoを当てる日

サッカーくじtotoを当てて人生を変える話

第1353回totoだy・・・?

3月に入りました。だんだん日が延びてきて少しずつ春の気配も感じられます。

 

今週はこのブログではtotoの予想はしません。

予想は当たらないにしても、書くからには一応試合を観て考察したいところなのですけど、ちょっと見る時間と気力がないもので・・・。

 

こんな時はカンヒラメキによる雑予想で1、2口だけ購入してみたいと思います。

 

 

と思っていたら、「MEGA BIG」のキャリーオーバー発生で、1等配当金総額が19億4480万550円となっているのを見てしまいました。

 

「MEGA BIG」というのは自分で予想するtotoとは違い、コンピューターが勝手に選ぶ試合結果が、実際の試合結果と合うかどうかというくじ「BIG」の1つです。

まあいわば完全運任せの「普通の宝くじ」みたいなものですね。

 

僕は宝くじは買いません。だって当たらないから!

totoは買います。だって自分で予想するから!予想当てたいから!

 

なので「MEGA BIG」は手を出したことがなかったのですが、「19億」ですよ。

 

19億円欲しいので1口買ってみることにしました。

1口300円、totoの3倍です。

 

ルールは対象の試合12試合(意外にもtotoの13試合よりも少ない!)の、両チームの合計得点が

1点以下 → ①

2点   → ②

3点   → ③

4点以上 → ④

の4択を当てるというものでした。

まあルールはあまり関係ないですね。勝手に決められた数字なので。運ですよ、運。

 

 

 

この前「広島−札幌戦」で、川村選手の際どいゴールが「VARで確認したけど入っていませんよ、ノーゴールです。」の決定のあと、次の日に「アレやっぱり入っていました、すみません。でも結果は変わりません。」の会見ありましたね。

 

もしそういうので19億が転がり込んできたり、あるいは目の前から消えてしまったりしたら、どんな心の状態になってしまうんでしょうね?

「神さまの存在」みたいなものを自分の頭の真上あたりに、かなりリアルに感じてしまうんじゃないかな?と思います。

 

まあそんな妄想は楽しいけれど、僕の買った1口はかすりもしないで終わるような気がsim…。

 

 

一応今回1353回のtotoの方の対象試合を載せておきます。

1 03/04 13:00 等々力 川崎フロンターレ VS 湘南ベルマーレ  
2 03/04 14:00 ノエスタ ヴィッセル神戸 VS ガンバ大阪  
3 03/04 14:00 デンカS アルビレックス新潟 VS 北海道コンサドーレ札幌  
4 03/04 15:00 ベススタ アビスパ福岡 VS 柏レイソル  
5 03/04 15:00 浦和駒場 浦和レッズ VS セレッソ大阪  
6 03/04 14:00 サンガS 京都サンガF.C. VS FC東京  
7 03/04 14:00 ニッパツ 横浜FC VS 鹿島アントラーズ  
8 03/04 15:00 駅スタ サガン鳥栖 VS 名古屋グランパス  
9 03/04 14:00 鳴門大塚 徳島ヴォルティス VS ベガルタ仙台  
10 03/04 14:00 藤枝サ 藤枝MYFC VS ブラウブリッツ秋田  
11 03/05 13:00 いわきG いわきFC VS レノファ山口FC  
12 03/05 14:00 石川西部 ツエーゲン金沢 VS FC町田ゼルビア  
13 03/05 13:00 えがお ロアッソ熊本 VS 大宮アルディージャ

 

なんか毎回絶妙に迷う試合ばかりな気がするのは何故なんでしょう?

 

雑予想とはいえ予想は真剣に行いたいと思います。そして珠玉の最適解を1つ、導き出したいです。

 

「真実はいつも一つ!(…か二つ)