totoを当てる日

サッカーくじtotoを当てて人生を変える話

娘の試合

妻と二人、スタジアムに向かって自転車を漕いだ。

家から6~7kmあるので車で行けばいいのだが、駐車場がなさそうだし、運動も兼ねて自転車だ。

今日はだいぶ暑い。

 

いつもサッカーを観に行くスタジアムなのだが、今日は娘の陸上の試合を見に行く。

おそらく高校最後の試合だ。

勝ち進んで全国大会とかに行けばまだ続くのだが、実力的に今日が最後になりそうだった。

 

中学、高校と続けた陸上競技。中学でも高校でも、部活の友達が一番仲良しだったみたいだ。

この娘は、保育園大好き、学校大好き、部活大好きでずっと来た。

特に高校は部活が楽しみで通ってる感じだった。

今日で引退となってしまったら、どうなってしまうんだろう?

 

 

高校生の女の子なので、やはり父親とは距離を置きたい年頃ではあるが、それでもまあまあ仲良くしてくれてる方だと思う。

 

女子っぽい(というと語弊があるけれど)面倒くささがない子で、一緒にいて楽ちんだ。

どこかぬけてて可愛らしい。

 

兄妹の末っ子なのもあって、子育ても力が抜けきっており、何をやっても許せるというか、あまり腹も立たない。

 

 

金土日と3日間あった県総体も今日で終わり。

金曜のリレー、土曜の100Mは見られなかったが、今日の200Mは見ることができた。

なかなか変わらないいつもの軽い走り方。それでも今までで一番力強さは感じられたかな。

 

娘自身はやりきった感はあるのだろうか?

暑い日も寒い日も毎日よく走ったと思う。

 

帰ってきた娘は、やっぱりちょっと淋しそうだった。

 

 

 

3日間の試合と帰ってからの学校の課題で疲れきった娘も、朝から弁当を作って送って行った妻も、朝6時からのU-20日本代表戦を観ていた僕も、もうみんな眠くてたまらない。

 

いつものように白湯を飲んで寝るとしよう。