totoを当てる日

サッカーくじtotoを当てて人生を変える話

よく寝た週明け

あまり夢の話ばかりするのも何なんだけど、今朝はなんだか印象的な夢を見た。

 

僕の推しチームの選手が劇的なゴールを決める夢だ。背番号は7。

そういえば、あまりサッカーの夢って見たことがない。

 

印象的だった理由は、普段の夢よりも臨場感が凄かったことだ。

はっきり覚えてないけど、僕もピッチの中にいたような気もする。

嬉しさ爆発の興奮状態で目をさました。

 

もう起きてもいい時間だ。

熟睡できた感じがある。

 

昨日しっかりストレッチをしたこととか、仕事の書類提出のためにまあまあの距離を自転車で行ったこととか、寝る前の白湯とか、そういう事が良い眠りをもたらしてくれたのかもしれない。

 

 

良い夢を見たとなれば、、、

僕の行動はもうお分かりでしょう?

 

カーテンを開き、窓を開け、朝の新鮮な空気を部屋に入れる。

トイレに行き、顔を洗い、歯も磨く。

 

身を浄めたらChromebookを開き club toto にアクセスする。

第1372回totoは今週水曜日の天皇杯が対象となっている。

いつものリーグ戦とは違う。

J1対J3など、割と力の差があるマッチメイクもある。

 

totoのサイトには、

「今日は天赦日です ポイント5倍デー」(天赦日は運気の良い日なんだそうだ)

「7月1日まで、BIGの一等配当金が7億7千7百万円になっています」

など、射幸心を煽る言葉が並んでいる。

 

ようし、乗せられてやろうじゃねえか。

 

天皇杯のサッカーっていうのは、プロ(Jリーグチーム)と、アマチュア(企業チームや大学生など)が一緒に参加して、県予選を勝ち抜いたチームでトーナメント戦を行う。

トーナメントの初めの方では、プロも、普段はあまり試合に出ていない若手や控え選手に試合を経験させるために出すことが多い。

 

トーナメント3回戦くらいまでは、大学生がプロに勝つようなジャイアントキリング(番狂わせ)が起きることも結構あり、意外と予想は難しい。

 

背番号7の夢を見たので、777並びの賞金のBIG(コンピュータ任せのくじ)も一枚買ってみたのだが、いかにも当たらなそうな予想となっていた…。

 

うん、今週もしっかり働こう。

 

 

 

Googleフォトから「一年前の6月5日」の写真が1枚、スマホに送られて来た。

妻がスイカを食べている写真だ。

 

当然、もらい物である。

6月頭にスイカは早いな。

 

僕のフォルダに入っている妻の画像は、何かを食べているものが多い。

家族のグループLINEに載っけるためだ。

子どもらはみんなお母さんが好きだ。

いいな。 愛したい人を差し支えなく愛せるのはいい。

 

 

 

今週も、今月も、代わり映えしない日々は続いてゆく。

しばらく暑くなりそうだ。