totoを当てる日

サッカーくじtotoを当てて人生を変える話

第1351回totoくじ(答え合わせ編)だよ

待ち遠しかった今年のJリーグが開幕しました。

昨年、僕の応援しているクラブは”シーズン通してワクワクさせてくれる素晴らしい一年”を過ごさせてくれました。また最後は”めちゃくちゃ悔しい思い”もさせてくれました。

今年も新たな選手が加わり、新しいやり方にも挑戦しているというキャンプの情報を見ながら、今日という日をひたすら楽しみにして、日々働いておりました。

 

さあ、そして先日予想したtotoの方も結果が出ました!

いやけっこう的中してますよ、マジで。

 

まず今回のtotoの対象ではないですがオープニングマッチ川崎フロンターレ ✕ 横浜Fマリノス の試合。「横浜の勝ち」という予想、当たりました◎

天童よしみが番台に座る銭湯の暖簾をくぐって入場してきた両チームの選手(見ていない人には何を言っているのか解らないと思いますが見たままをお伝えしています)達は、ここ数年のリーグ優勝をこの2クラブで分け合っているという状況通り、レベルの高いサッカーを見せてくれました。

ただ・・・、川崎はいつも何らかの逆境に立たされてしまうチームなんだよなーと感じます。守りの要である谷口のカタール移籍、前線の主力達を怪我で欠く中、CBに入った車屋の負傷交代、ジェジエウのDOGSO退場・出場停止。選手のやりくりが心配です。

でも、時には逆境を耐え忍び、また色々工夫しながら逆境をはね返し、いつの間にか毎シーズン優勝争いに絡んでくるフロンターレのサッカーに胸が熱くなることが多いです。

 

ここからくじ対象の試合です。

ajirou.hatenablog.com

1.FC東京 ✕ 浦和レッズ

FC東京の勝ち」という予想当たりです◎

 

2.京都サンガFC ✕ 鹿島アントラーズ

「引き分け」の予想、はずれです✗

こちらを予想する人の方が多かったと思いますが、鹿島が勝ちました。

ただ、「岩政監督は練習試合はわざと勝たなかったのかも」という僕の予想は、当たっている可能性が出てきました(真顔)。

 

3.横浜FC ✕ 名古屋グランパス

名古屋グランパスの勝ち」と予想。当たりです◎

 

4.ヴィッセル神戸 ✕ アビスパ福岡

「引き分けまたは福岡の勝ち」と予想、実際買ったのは「福岡の勝ち」のみでしたが、結果は神戸の勝ちで はずれです✗

 

5.サガン鳥栖 ✕ 湘南ベルマーレ

湘南ベルマーレの勝ち」と予想、当たりです◎

 

6.セレッソ大阪 ✕ アルビレックス新潟

セレッソ大阪の勝ち」と予想、はずれです✗

引き分けでした。

 

サンフレッチェ広島 ✕ 北海道コンサドーレ札幌

「引き分けまたは広島の勝ち」と予想。結果は引き分けで当たり◯、・・・なんですが、購入予算の都合で最終的に絞り込み、実際買ったのは広島の勝ちだけでした。残念。

 

8.柏レイソル ✕ ガンバ大阪

柏レイソルの勝ち」と予想しましたが引き分け、はずれです✗

 

さてここからJ2です。

 

9.レノファ山口FC ✕ 大宮アルディージャ

レノファ山口の勝ち」と予想、当たりです◎

 

10.清水エスパルス ✕ 水戸ホーリーホック

「引き分け」と予想、当たりです◎

この予想は勝負に出て勝ちましたね。yes,J2!

 

11.V.ファーレン長崎 ✕ ジェフユナイテッド千葉

「引き分けまたは千葉の勝ち」と予想、実際買ったのは千葉の勝ちのみで当たりです◎

 

12.ジュビロ磐田 ✕ ファジアーノ岡山

ファジアーノ岡山の勝ち」と予想、当たりです◎

これもなかなかすごくないですか? yes,J2!!

 

13.ザスパクサツ群馬 ✕ ブラウブリッツ秋田

「群馬の勝ちまたは引き分け」と予想。ここは両パターン購入しており、結果は「引き分け」で当たりです◎

 

以上です。J2は全部当たっていました。初めてかもしれん。

ブログ効果出とるかもしれん。

ただね、1等2等3等当選まではまだまだ遠いです・・・。

 

今日、また次の1352回のくじが発売開始されました。キャリーオーバーも発生しているみたいですよ。

また時間があれば今日の試合のいくつかは見逃し配信で観てみたいです。

そして自クラブの応援も一年間楽しみです。