totoを当てる日

サッカーくじtotoを当てて人生を変える話

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フロンターレを見てたら

川崎フロンターレは本当に「何かやってくれる」んだよなぁ。 リーグ戦でここ7年間鹿島が川崎に一度も勝ってないってのも意外だけど、今回はチャンスだった。怪我人も多く、ジェジエウも出場停止で攻守とも不安がある川崎に対して、鹿島は戦力もかなり揃って…

第1352回totoくじだよ、つづきだよ

まあ立ち話もなんですから、ちょっと寄って行きませんか? あじろゆうです。 前回の続きでJ2部分の予想も聞いていただけますか?

第1352回totoくじだよ

Jリーグのある生活が帰ってきましたね、三ヶ月ぶりに。 あじろゆうです。 さあ今週もJリーグ第2節のtoto予想をしていきます。予想材料は開幕戦を観た感想!のみです。 今回キャリーオーバーも発生中ということで気合いを入れて開幕各試合をチェックしまし…

第1351回totoくじ(答え合わせ編)だよ

待ち遠しかった今年のJリーグが開幕しました。 昨年、僕の応援しているクラブは”シーズン通してワクワクさせてくれる素晴らしい一年”を過ごさせてくれました。また最後は”めちゃくちゃ悔しい思い”もさせてくれました。 今年も新たな選手が加わり、新しいや…

第1351回totoくじ(予想編)だよ

totoの確率

Jリーグのその週の試合のうち指定された13試合の勝敗を予想するサッカーくじ「toto」ですが、何か攻略法はあるのでしょうか? ajirou.hatenablog.com 僕がしばらくやってみた感想ですが、攻略法は思っていたよりも、そして恐ろしいほどに「無い」と感じます。

35年ぶりにちゃんと数えたってさ

昨日の新聞に載ってたニュース、「日本の島を35年ぶりに数え直したら6852から14125に増えた」っての見て驚きました。倍以上じゃん。 ちゃんと数えてみるもんですね。

第1351回totoくじだよ

開催日 試合開始予定時間 競技場 指定試合(ホームvsアウェイ) 1 02/18 14:00 味スタ FC東京 VS 浦和レッズ 2 02/18 14:00 サンガS 京都サンガF.C. VS 鹿島アントラーズ 3 02/18 14:00 ニッパツ 横浜FC VS 名古屋グランパス 4 02/18 14:00 ノエスタ ヴ…

僕とtoto、あるいはサッカー

僕がtotoを始めたのは昨シーズンの途中からです。 元々ギャンブルはやらないし宝くじも買いません。ほぼ仕事場と家を往復するだけの日々の中で、地元のJクラブを応援することは大切な楽しみの一つでした。

「toto」とは何ぞや?

さて、そろそろこのブログのタイトルにもなっているtotoの話をしなければいけませんね。 「toto」とはサッカーの試合の勝敗を当てるくじのことです。

広場恐怖症(2)

「広場恐怖症」についてwebで調べると、 ① 公共交通機関の利用(例:自動車、バス、列車、船、航空機)② 広い場所にいること(例:駐車場、市場)③ 囲まれた場所にいること(例:店、劇場、映画館)④ 列に並ぶまたは人込みの中にいること⑤ 家の外に1人でいること …

目に

歯みがき粉のほんの微かな飛沫がピッと跳ねて目に入ったとき、人は悶絶しますね。 今、悶絶してます。

2月

2月に入りました。 1月は意外といろいろあって、お正月がもう遠い昔のように思えます。 また気持ち新たに頑張ろうと思います。