totoを当てる日

サッカーくじtotoを当てて人生を変える話

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日

祝日が増えすぎた。 初めは祝日は仕事を休みにしていたのだが、いつの間にか祝日がだんだん増えて、「お休みの嬉しさ」よりも「休み多くて収入が減る・・・(´・ω・`)」の方が上回ってきた。 休みが増えても収入が変わらないのなら、喜んで休むんだけど。 そん…

my club

サッカー「Jリーグ」の試合を生で観たことはありますか?

魚、お腹、コロナ 

この前の「筍のお裾分け」のお返しであろう、お隣さんにお刺身をいただいた。 お隣さんは釣りが「趣味の域を超えたライフワーク」のような方で、お裾分けのお返しにいつも美味しい魚をくださる。 今日も、釣りたての魚を捌いて刺し身の状態にしてくれた上、…

春ノヲハリ

あれから僕たちは毎日たけのこを食べつづけています。 毎日違う一品になって出てくるたけのこたち。 妻、天才じゃね? どれもそれぞれ美味いっす。 今夜が最後のたけのこメニューらしいです。 もう春も終わりです。 たけのこだったみんなはもう竹です。

お昼寝の時間

推しのチームはまた今日も勝てなかった。今シーズンなかなか勝てない。 totoの方はというと、サンフレッチェ広島がFC東京に負けてしまったようだ。 4パターン買っていたくじの全てで広島の勝ちを予想していた。 土曜の早い段階で一等当せんの夢が消えてし…

四月の四月物語

岩井俊二監督の1998年の映画「四月物語」がyoutubeで期間限定公開されている。 https://youtu.be/WfzbzVTDFDE (4月20日から30日までです。) もう何度も観たことはあるのだが、また観てしまった。 最初に観たのは劇場公開時。まだ結婚していない頃の妻と行…

時代

今日は朝から強い雨が降っていました。 時折、雷も鳴っています。 雷はどういうわけか割に好きなんですが、春の雷は夏の雷ほどワクワクしないなぁ。 あるいは単に今日の僕の気分が、少し沈んでいただけかもしれません。 いつもより暇だった仕事を終えて、い…

立派なたけのこをいただいた。

え?

え? totoですか? やってますよ。毎週。

ペロリ

ついに来た。 コロナのマスク生活中に新しく知り合った人の「鼻から下の顔を初めて見る」、という日が。

ベルン

吉田修一の旅のエッセイを読んでいるとスイスの首都ベルンを訪れた話があった。 「ベルン」の名を聞くと中学の時の地理の授業を思い出す。

定点観測

仕事場の大きな窓から目の前の通りがよく見える。 変わらない毎日の景色だが、多少の変化はある。 今週でいえば、もう春休み終わったんだなーとか、今日は小学校の入学式かーとか。 もう少ししたら黄色いランドセルカバーの一年生たちが下校する姿を見るよう…

十年ちゃん

四月からBSPで「あまちゃん」再放送が始まった。 待ってました(^o^)/ やってたの、もう十年も前だったんですね。 それまでNHK朝ドラをちゃんと観たことなかったのだけど、「あまちゃん」は途中から観始めて、毎朝楽しみにしていた。

・・がない。

天気予報どおりに雨が降り出した。 今日から三日間降り続くらしい。桜を散らせる雨になるでしょう、ということである。

深夜マボロシ

佐藤多佳子さん。「一瞬の風になれ」や「しゃべれどもしゃべれども」の著者の方だなーと思いながら、なんとなく手に取った本、「明るい夜に出かけて」を読み終わった。 逃げるように大学を休学してコンビニでバイトしながら一人暮らしを始めた主人公。そこで…

新しい日

4月1日。新年度の始まりです。 僕には年度がわりはあまり関係がないのだけれど、気分新たにがんばろうという気持ちにはなります。 正月が一番そういう気分になる。元旦の朝は意味もなく町を歩く。 全然人と会わない。寒くて静かで清々しい朝。 気持ちがい…