totoを当てる日

サッカーくじtotoを当てて人生を変える話

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うるさくて眠れないあなたへ

先週の土曜日の仕事中に、他県で暮らす息子の部屋を管理する不動産会社から電話がかかってきた。 半年くらい前から何度も、上の階の女性から息子に対して夜間の騒音の苦情が来ているという。 何回か本人に言っているのだけれど、またその日も苦情があったと…

いま、眠くならないでよ

今日は予定通り映画を観に行った。 地元の映画館では、やってる所がないので、わざわざ電車で1時間ほどの街まで行って来た。

ととのう僕ら

涼しいと眠くなる。 夏は誰でもそうなる筈だ。

梅雨があけたら夏休みです

この頃、休日の自転車が定着しつつある。 汗をかくのも体を動かすのも風を感じるのも気持ちがいい。そして何より夜がよく眠れるのがいい。 スマホに送られてくるネット記事の見出しで、「中高年における最高のリターンが得られる投資は、体力づくりである」…

おてがみの思い出

アーノルド・ローベルの「おてがみ」は今でも国語の教科書に載っているのだろうか。 がまくんとかえるくんのこの物語は、僕が小学校二年生のときにも載っていた。 それと関連づけてだったかどうかははっきり憶えていないのだけど、国語の授業で、「実際に友…

ポタリング高橋

最近、自転車の良さを再認識している。 あまり体に負担をかけずに長時間の運動をすることができる。 引きこもりがちで弱った僕の身体にはちょうどいい感じだ。 心地良い風を感じながら周りの景色を眺めているうちに、気がつけばそこそこの運動になっている。…

冷やし中華

午前中の仕事をしながら、すでに冷やし中華の気分だった。