totoを当てる日

サッカーくじtotoを当てて人生を変える話

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

今日で今年の仕事納めとした。 ちょっと疲れた。というか、ここのところ疲労が蓄積してきている感じがある。 まあ暇よりはマシであると思おう。 一昨日から大学生の娘が帰省して来ており、家の中が一人分にぎやかだ。 その娘自体がにぎやかなわけではないが…

メリークリスマスって口にはしなかったけど

いつもと違う特別感、そういうものが結構大事だったりする。 クリスマスもお正月も好きだ。 子どもの頃にはあまりいい思い出もなかったのだけれど、いつしか好きになれた。 豪華、なわけではないけれど、それっぽい料理やケーキを作ったり、プレゼントを用意…

時が戻ってゆくとき

急に寒さが増してきた今週。 朝の風が冷たい。 「北風小僧の寒太郎」を口ずさみながら仕事場に着くと、壁掛けの時計が遅れていた。 電波時計なのでいつも時刻は正確なのだが、電池がなくなってきているようだ。 新しい電池に入れ替えてみたが、時刻は合うよ…

モンスターを手懐ける

マンションの階段をのぼっている。運動の一環として。 僕の毎日の生活の中で「上る」という動作があまりに皆無だったもので、とりあえず始めたことだ。十階分以上は上るので、毎日続けていたら自然と「上る」力がつくのではないかと思っているが、一日にせい…

構うな

高3の娘は、先週月〜金で二学期末テスト、土日は模試、とテスト漬けの一週間だった。 昨夜はやっとそこから解放されてご機嫌だった。一緒に録画の「シン・ゴジラ」を観た。

東を向いて泣く

いやぁ昨日の東京ヴェルディ・清水エスパルス戦、泣いちゃったなあ。

J最終節

この週末で今年のJリーグはついに終了となる。 J1からJ3の各リーグとも優勝チームはもう決まっている。あとはJ3からJ2に昇格する残り一枠と、J2からJ1に昇格する一枠を巡るプレーオフ決勝の戦いが気になるところだ。 今週のtotoの対象は以下の1…