totoを当てる日

サッカーくじtotoを当てて人生を変える話

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりに

寝る前にはだいたい毎日、白湯を飲む。

懺悔したいこと

昨夜、風呂上がりにバルコニーで涼みながら歯を磨いていた。月は少し霞みながらも明るい。 そこから以前に住んでいた賃貸マンションが見える。十年以上前の苦い記憶がまたふと甦る。時々思い出す出来事だ。

井戸に入る日

大学一回生の夏。 所属していた吹奏楽部で、コンクールに向けての夏合宿を大学構内で行った時のことだ。 夜のレクリエーションとして「肝だめし」をやろうということになった。男子部員が脅かし役、人数の多い女子部員たちが数人ずつのグループになってコー…

Mysterious "Summer of Beetles"

たしか大学二回生の夏休みだったと思う。 所属していた吹奏楽部の練習を終えて、日暮れのキャンパスを友人と二人で歩いていた。僕は大学敷地内の学生寮へと帰る。 喋りながら歩いていると、左足の先、革で編んだグルカサンダルのつま先に「カサッ」と枯れ葉…

夏休みの工作

2連休以上は盆と正月だけにしているので貴重なお休みである。 上の娘が帰省して来た。嬉しい。 三人兄妹なのに今では一人っ子状態の末っ子の娘もかなり嬉しそうだ。見るからにウキウキしている。 僕はみんなでどこかに出かけたかったのだけど何だか子ども達…

アーーー

女子サッカーのワールドカップ。 日本代表チームはトーナメント一回戦でノルウェーと対戦した。相手のスピードと高さのある攻撃から1失点はしたものの、3得点を挙げて順調に勝ち進んだ。

敗けるお前を見た夜は

トボトボと車を走らせる帰り道 東の空には見たこともない 馬鹿げた大きさの居待月が じゃがいもみたく浮かんでいる 今夜の試合はアレ何だい? あんな敗け方ってあるかい? 今夜はきっとイケるって 誰もがきっと思ったろう? 結構うまくやってたじゃないか 必…

当たりました

あ、あ、当たったー!

ゴシャメン

今日は娘の高校の三者面談に行ってきた。夫婦揃って行ったし担任の先生はお二人だったので、実質五者面談だった。 個人懇談や三者面談ではあまり他の父親を見かけたことがない。平日だからだろうか。

FIFA女子ワールドカップ2023

女子のサッカーワールドカップ(W杯)を観ている。 日本代表チーム(通称なでしこJAPAN)はグループリーグでのザンビア、コスタリカ、スペインとの3試合を全勝で終え、決勝トーナメント進出を決めている。 ザンビア、コスタリカ戦は自分達でボールを持ち続…