totoを当てる日

サッカーくじtotoを当てて人生を変える話

敗けるお前を見た夜は

トボトボと車を走らせる帰り道

東の空には見たこともない

馬鹿げた大きさの居待月が

じゃがいもみたく浮かんでいる

今夜の試合はアレ何だい?

あんな敗け方ってあるかい?

今夜はきっとイケるって

誰もがきっと思ったろう?

 

結構うまくやってたじゃないか

必死で戦っていたじゃないか

どこで流れが変わっちまった?

 

決定的なチャンスを外したお前は

こっちを見ることもできずに

ずっと俯いていた

初めてチャンスをもらったお前は

倒れ込んだまま

立ち上がることもできなかった

掴んだボールがその手から

こぼれ落ちてしまったお前は

涙をぐっと堪えていた

お前を責めることなんてできない

 

敗けるお前を見た夜は

トボトボと車を走らせる