totoを当てる日

サッカーくじtotoを当てて人生を変える話

当たりました

あ、あ、当たったー!

 

 

 

 

 

Jリーグ夏休みスタジアム無料ご招待キャンペーンで、推しチームの週末の試合のペアチケットが当たった。

いつもDAZN(スポーツ系動画配信サービス)観戦の僕には、今シーズン2回目の現地観戦となる予定だ。

 

 

しかしナイトゲームとはいえ、真夏の屋外のスタジアム。この猛暑の中、隣の席の人と身体が触れ合いそうなくらいの密集へわざわざ好き好んで集まって行くなんて、サポーターって一体・・・? という感じだ。

それで勝ち試合が観られればいいけど、負けて最悪の気分で家路につくとか、修行か?  

何かの修行なのか?

同じ観に行くにしても野外ライブとかなら、暑くてもそんなに悲しい気持ちで帰ることはないだろう。

 

でも辞められない。

サポーター、悲しくも素敵な生き物。

 

 

毎試合勝って欲しいと思って応援してるけど、今週末のこの試合は特に負けたくない相手だ。ここには詳しくは書かないが、いろいろな理由があって、この「絶対に負けたくない相手」というのは、たぶんうちのクラブの多数のサポーターの共通認識だと思う。

どんな展開になったとしても、かなり熱い試合になりそうな予感がする。

 

今回は無料チケットだけど、僕もチームを後押しする小さな力にはなりたい。

前にも言ったけど、僕たちが行く時には結構メモリアルないい試合を観ていることが多い。

今回も難しい試合だけど何かイケそうな気がする。

 

一緒に行く妻もおんなじくらいの熱量で臨んでくれるのがありがたい。こういうのって誘った相手が楽しんでくれるかどうか、とても気になるものだ。

修行につき合ってくれる稀有な存在だ。