totoを当てる日

サッカーくじtotoを当てて人生を変える話

こんな繰り返し

何だろう。

気分に纏まりがない。

なので書きたいことも纏まらない。ブログの更新も少し間が空いた。

 

 

今朝は不安感とともに早朝にハッと目が覚めた。

ここしばらくずっとこんな感じだ。体調を考えるともうちょっと眠りたいところだったけれど、もう眠れそうにはなかった。

えーい、早起きだ。

しっかり朝から活動すれば、今夜はよく眠れるかもしれない。

 

「不安感」とは、ここのところ仕事が暇なことに拠る。

新年、初日こそいい感じで忙しかったものの、その後はあまりよくない。正月休みを挟むとお客さんの流れが変わる。

そもそも寒い時期、暑い時期は人の動きが少なくなるものだ。

分かってはいるがやはり不安になる。「もう駄目なのかもしれない。」そんな気持ちが出てくる。

 

 

ただ生活全般は何やかやと忙しいのだ。

 

今年最初のバレーボールの練習で妻は肉離れになって、歩行不能で帰って来た。

家事や妻の送迎を頑張っている。

 

初詣に行ったり、正月飾りや古い御守りを持ってどんど祭りに行ったり、眼鏡を新調しに行ったり。

 

一応受けるだけの娘の大学共通テストがあったり、自動車教習所の申し込みに連れて行ったり。

 

相変わらずのセルフ散髪をしてみたり。(髪が伸びてきてバリカンだけでできる髪型ではなくなってきたため、後頭部も手触りだけを頼りに鋏で切るという新技。意外に上手くできた。)

 

年末のスーパーで賞味期限間近のために9割引(!)で売られていた「プレミアム・とろける贅沢濃厚バニラクリーム」みたいなやつ。あっという間に賞味期限になったので、それを利用したクリームパンを焼いてみたり。(めっちゃ美味しく焼けた)

 

推しのサッカークラブの新体制発表会を観て、新シーズンへの期待に胸をふくらませたり。

 

それぞれ、ブログの記事に纏めてみようかな?と思いながら時間がなかったり、記事にするほどでもないか?と思ったり。

と、そんな訳で最近の僕は何だか気分に纏まりがないのだ。

 

 

 

今日の仕事は程よい忙しさだった。

「何とかなるかもしれない。」そんな気持ちが出てくる。

 

こんな繰り返し。あぁ、眠たい。