totoを当てる日

サッカーくじtotoを当てて人生を変える話

雨の日曜日

妻は早朝からバレーボールの試合に出かけて行った。

僕はいつもの日曜朝のルーティン、洗濯機を二回回して掃除機をかける、を行う。ついでに洗面台も掃除したのでスッキリした。

妻が車に乗って行ったので、僕は雨だったが傘を差して図書館まで歩いて行った。返却期限なのだ。

昨日届いたばかりの新しい上着を着た。だいぶ気温が下がってきたので今着るのにちょうどいい感じだ。おかげで雨降りでもなんだか気分がいい。

図書館のついでに百均で洗面台の排水口用の網を買う。髪の毛とかを絡め取るものだ。もともと洗面台に付いているやつがすぐに詰まって面倒なので前から交換したかったのにずっと後回しにしていたものだ。付けてみたらやっぱりいい感じだった。早く変えればよかった。

急いで娘と二人分の昼飯の支度をする。サッカーが始まってしまうじゃないか。

 

 

 

今週もtotoは当たらなかった。

なんで当たらないのか分かった。選手たちが一生懸命だからだ。

 

あの人たち、予想なんか覆そうと必死にやってる。最後の最後まで何とか一点取ろうとしてる。その結果が予想もできない意外な試合結果になる。

分かった。そんなこと知ってた筈なんだけど今日改めて分かった。

ドラマティック・レイン。(?)

 

J2、シーズン終わったなぁ。終わってみたら、やっぱり順当な結果、という気もする。

 

 

晩ごはんの後、テレビを見ながら疲れきった妻のマッサージをする。今日は準優勝だったらしい。ここにも一生懸命やり切った選手がいる。

 

風呂上がり、次の回のtotoの対象試合を見る。

・・・ワールドカップアジア二次予選?

珍しい回だな。なんか・・・ なんか簡単そうな気がする。

これみんな当たってしまうやつなのでは??