totoを当てる日

サッカーくじtotoを当てて人生を変える話

第1355回totoくじ(予想編)だよ

当たらない予想はただのゴミ。

どうも! あじろゆうです。

Jリーグも3試合が終わり、今年も混戦の気配です。

Jリーグ運営さんはJ1のトップ数チームに戦力が集中するようなリーグにしていきたいという意向のようですが、力が拮抗している方がリーグ戦は面白いと思うんですけどね。

 

さて今節の組み合わせは・・・

  開催日 試合開始
予定時間
競技場 指定試合(ホームvsアウェイ)  
1 03/11 14:00 デンカS アルビレックス新潟 VS 川崎フロンターレ  
2 03/12 14:00 ヨドコウ セレッソ大阪 VS サガン鳥栖  
3 03/12 15:00 カシマ 鹿島アントラーズ VS アビスパ福岡  
4 03/12 15:00 札幌ド 北海道コンサドーレ札幌 VS 横浜F・マリノス  
5 03/12 15:00 味スタ FC東京 VS 横浜FC  
6 03/11 14:00 ノエスタ ヴィッセル神戸 VS 浦和レッズ  
7 03/12 15:00 三協F柏 柏レイソル VS 名古屋グランパス  
8 03/12 15:00 レモンS 湘南ベルマーレ VS 京都サンガF.C.  
9 03/12 16:00 パナスタ ガンバ大阪 VS サンフレッチェ広島  
10 03/11 14:00 みらスタ レノファ山口FC VS ロアッソ熊本  
11 03/12 14:00 ソユスタ ブラウブリッツ秋田 VS ジェフユナイテッド千葉  
12 03/12 14:00 Cスタ ファジアーノ岡山 VS ツエーゲン金沢  
13 03/12 14:00 ユアスタ ベガルタ仙台 VS いわきFC

 

今週は水曜日にルヴァンカップが挟まったため、選手の疲労や調子に影響がありそうです。そこも踏まえないとダメですね。

 

1.アルビレックス新潟 ✕ 川崎フロンターレ

 

いきなり迷いますね。

 

新潟は今年昇格組ながら狙った形で得点が取れています。守備強度の強い札幌相手には思うようにビルドアップさせてもらえませんでしたが、ロングボールも使ってポゼッションできなくても攻撃ができていました。DF千葉ちゃんが負傷交代したのは心配です。

 

一方の川崎もDFジェジエウの負傷交代。(結局半月板損傷で長期離脱の模様です)

こちらは全体的に選手が足りていない中で、より深刻ではないでしょうか。毎試合なんとか得点はしていますが、FW宮代はまだ充分に力を発揮できていない様子です。ルヴァンの得点が良いきっかけとなるか?

 

新潟は得点を取れそうだし、川崎も簡単には負けなさそうです。川崎の本来の速いパスワークの攻撃ができれば、新潟の守備はついて行けなさそうですが…。

ホームの雰囲気もいい新潟の勝ち、または引き分け・・・。

でも今回は思い切って新潟の勝ちと予想します。

 

 

2.セレッソ大阪 ✕ サガン鳥栖

 

開幕前の専門家たちの予想では「高評価」の多かったセレッソですが、リーグ戦ではまだ勝利がありません。得点も取れてはいるんですけどね。 DFラインの統率はいいのですが1試合に2失点してしまうと勝てないですね。

ルヴァンカップでの勝利で流れが変わるでしょうか。

 

サガンは少しずつ調子を上げてきている様子。ただ得点力がやや弱いかな。2点取る力があるかどうか?

 

引き分け、またはセレッソの勝ちと予想します。どちらか絞るならば引き分けとします。

 

 

3.鹿島アントラーズ ✕ アビスパ福岡

 

今季4-3-3の布陣からボールを奪い取り縦に早い攻撃がハマってきている鹿島です。とにかく先制点が早い。新戦力のアンカー佐野、WG藤井も力を発揮してきて、戦力的には鹿島が上だと思います。が、引いてきっちり守られるとどうなのでしょう?

 

福岡はねばり強さのあるチームです。

これまで通り鹿島が先制できるかどうか。また最後まで戦えるかどうか。

 

この試合、引き分けと予想します

 

 

4.北海道コンサドーレ札幌 ✕ 横浜Fマリノス

 

序盤のマリノスはまだまだ走りそう。

ということで、マリノスの勝ちと予想します。

 

 

5.FC東京 ✕ 横浜FC

 

開幕前は今年のFC東京はよさそうな印象でしたが、少し苦しんでいる様子です。怪我の選手もいますし、松木玖生の代表招集による不在が意外と大きいように思います。U20の日本代表戦観ててもいい選手であることは間違いないですね。

横浜FCも健闘しています。が、なかなか勝ち切る難しさも感じます。

 

引き分けと予想します。

 

 

6.ヴィッセル神戸 ✕ 浦和レッズ

 

神戸は勝てば開幕4連勝となりますが、連勝って続けるの難しいですよね。

 

レッズは興梠を1トップにして、下がってゲームを作ったり、裏を狙い続けたりしていた前節の形はよかったです。開幕から、「前で奪って早い攻撃」を意識しすぎて、ボールを持ったら少し攻め急ぎすぎる感じがありました。少しつなぐ意識も出てきてだんだん良くなりつつある、と感じます。

 

神戸は去年に比べて守備がよくなりました。外国人頼みじゃないほうがよさそうな気がするんですけどね。今、勢いのある攻撃陣は浦和の守護神、西川からも点が取れそうに思えます。

 

神戸の勝ちと予想します。

 

 

7.柏レイソル ✕ 名古屋グランパス

 

名古屋の守備はやはり堅いです。その一方で得点数は多くはありません。よい守備からのカウンターの形になれば強みを発揮しそうです。

 

対する柏もなかなか勝ち点が積み上がらない状態です。細谷が1点は取りそうな気がします。ホーム戦だし、そろそろ勝ちそうな気もします。

 

柏の勝ち、いや、迷うな。やっぱり名古屋の勝ちと予想します。

 

 

8.湘南ベルマーレ ✕ 京都サンガFC

 

今の調子の良し悪しで言えば湘南に軍配が上がります。違いは「得点力の差」ですね。

湘南の勝ちと予想します。

 

 

9.ガンバ大阪 ✕ サンフレッチェ広島

 

新しいサッカーに取り組むガンバ大阪。いい形も出せていますが、勝ち点に繋がらないのは失点の多さでしょうか。リーグ屈指のGKを揃えながらチームとしてまだ守備の形ができていないと見ればいいのでしょうか?

 

広島が点が取れれば、勝ち方の解っているチームです。そしてその得点が少しずつ取れ始めているようです。

 

広島の勝ちと予想します。

 

 

10.レノファ山口FC ✕ ロアッソ熊本

 

熊本は昨年からのメンバー変化はありましたがアグレッシブに戦っています。

山口も悪くはないようです。

引き分け、または熊本の勝ちと予想します。

選ぶなら引き分けと予想します。

 

 

11.ブラウブリッツ秋田 ✕ ジェフユナイテッド千葉

 

千葉は今まで秋田に勝っていない、というデータは意外でした。相性というのはあるんですね。

ボールを保持して崩す、あるいは攻めてくる相手のボールを奪ってカウンター、千葉のやりたい攻撃は、きっちり守る秋田相手にはやりにくそうです。

 

秋田の勝ちと予想します。

 

 

12.ファジアーノ岡山 ✕ ツエーゲン金沢

 

金沢は開幕3連敗と厳しいスタートです。

ただ一方の岡山も本来いるはずの主力メンバーの不在で思うようなサッカーができていないようです。

ロースコアでの岡山の勝ち、または引き分けと予想します。

 

どちらか選ぶならば引き分けと予想します。

 

 

13.ベガルタ仙台 ✕ いわきFC

 

仙台といわきのマッチアップ、震災からは12年目にあたりますが3月の12日(11日に一番近い日程)に組んできたのはJリーグもやはり何らかの意味を込めて、ということなのでしょうか。

スポーツの興行も平和や日常があってこそ、ですもんね。

 

両チーム、選手もサポーターも力が入る試合になりそうです。

 

戦力の差はそれなりにありそうです。

仙台としてはぜひ勝ち点3を取っておきたいところだと思います。

いわきは積極的に攻めて行こうとすると思うので、仙台としては却ってやりやすい可能性はあります。

でもね… 人々の想いの詰まったメモリアルな試合は読めないところがあるんですよね。

 

予想するなら仙台の勝ち

でも何が起こるかはわからない試合だと思います。

 

 

 

今回割と引き分け予想が多かったように思います。

 

開幕前の予想以上に調子のいいクラブと、選手の離脱などで予想外に苦しんでいるクラブ、明暗分かれている印象の序盤戦です。

長いシーズン、ずっとそのままということはありません。勝ち負けの差は本当にちょっとしたところにあるものですし、勢いや流れというものも抗い難いものがあります。

そこを見逃さないようにしたいですね。

 

 

 

それでは、最高の週末を。