totoを当てる日

サッカーくじtotoを当てて人生を変える話

ダメ!絶対!!

なんだか最近、仕事が忙しい。ちょっと疲れてきている。

 

まあでも一昨年あたりの、仕事暇だった帰り道「あー、金が欲しー」が口癖のように口から零れ出ていた日々を思えば、忙しいのはよいことだ。

 

 

 

今日の最後のお客さんが、昼間、警察の捕り物に遭遇した話をしてくれた。

テレビの「警察24時」みたいに、駐車場で誰かを取り押さえているのを見たらしい。「覚醒剤か何かかな?そんな感じだった。」そう言っていた。

 

僕は以前に観た「警察24時」で、刑事さんが違法薬物を所持している人を一目で見破る方法として、「駐車場で枠線からハミ出して斜めに駐めている車がいたら、間違いなく薬物やってますよ。」って言ってたのを思い出した。

 

「シャブ駐め(しゃぶどめ)」っちゅうんですよ。フフフ。

 

刑事さんはそう言っていた。

 

 

一緒にテレビを観ていたうちの妻は、この「シャブ駐め」が、いたく気に入って、街で枠をハミ出して斜めに駐めている車を見るたびに、

「あっ、シャブ駐め!」と言うようになった。

 

やめなさい。指をさすのはやめなさい。

 

 

そんな車、まあまあある。

 

声に出して言いたい日本語、「シャブ駐め」。

二人で言い合ってるぶんには結構楽しい。