totoを当てる日

サッカーくじtotoを当てて人生を変える話

J最終節

この週末で今年のJリーグはついに終了となる。

J1からJ3の各リーグとも優勝チームはもう決まっている。あとはJ3からJ2に昇格する残り一枠と、J2からJ1に昇格する一枠を巡るプレーオフ決勝の戦いが気になるところだ。

 

今週のtotoの対象は以下の13試合となっている。

 

1 12/02 14:00 プラスタ ヴァンラーレ八戸 VS SC相模原  
2 12/03 14:00 カシマ 鹿島アントラーズ VS 横浜FC  
3 12/03 14:00 パナスタ ガンバ大阪 VS ヴィッセル神戸  
4 12/03 14:00 長良川 名古屋グランパス VS 柏レイソル  
5 12/03 14:00 駅スタ サガン鳥栖 VS 川崎フロンターレ  
6 12/03 14:00 ベススタ アビスパ福岡 VS サンフレッチェ広島  
7 12/03 14:00 札幌ド 北海道コンサドーレ札幌 VS 浦和レッズ  
8 12/03 14:00 レモンS 湘南ベルマーレ VS FC東京  
9 12/03 14:00 デンカS アルビレックス新潟 VS セレッソ大阪  
10 12/03 14:00 サンガS 京都サンガF.C. VS 横浜F・マリノス  
11 12/02 14:00 Axis ガイナーレ鳥取 VS 鹿児島ユナイテッドFC  
12 12/02 14:00 いわスタ いわてグルージャ盛岡 VS カマタマーレ讃岐  
13 12/02 14:00 富山 カターレ富山 VS Y.S.C.C.横浜

 

J1の18チームが全て含まれている回は意外と珍しい。あとの4試合はJ3だ。昇格枠を争う鹿児島と富山の2チームもちゃんと入っている。

 

さて、この中で「ここはもう絶対こっちが勝つ!間違いない。」と言い切れる試合はどれだろう?

こちとら一年間ずっと見てきたもんで。もうだいたいどっちが強いか弱いかなんてことは判るわけよ。

 

3つ目、ガンバ大阪 vs ヴィッセル神戸なんてどうだろう。

今シーズンずーっと首位を走り続けて、ついに初優勝を果たしたヴィッセル神戸。前回対戦では神戸が開幕三連勝目、4-0でガンバに圧勝している。

一方のガンバ大阪はシーズン通してなかなか上手くいかず、前節も広島に3-0で大敗している。降格争いにも巻き込まれたが、横浜FCの敗戦で辛うじて残留は決まった。

ボール保持の形を指向するガンバに対して、そのボールを奪って縦に速い神戸は戦術的にも相性がよさそうだ。

神戸の勝ちは堅い!  はずだが、、、

 

優勝が決まってホッとしている?

ガンバもホーム最終戦で絶対に負けたくはないはずだ。来シーズンへ向けて選手自身のアピールもあるし。優勝した神戸に一矢報いたい気持ちもあるだろう。

案外こういう時、優勝の決まったチームはコロッと負けたりすることがある。

いや、待てよ。神戸の大迫選手は1点差で横浜Fマリノスアンデルソン・ロペス選手と得点王を争っている。神戸はチーム一丸で大迫に点を取らせようとするはずだ。これは大きなモチベーションになる。

でも待てよ。特定の誰かに点を取らせようとすると不思議と上手くいかないことってあるぞ。譲ろうとするあまりにチャンスを逃したり、変なプレッシャーを感じたり。

いやでも待てよ。大迫だぞ。半端ないぞ。決めて欲しいところで決めるし、絶体絶命の場面でも決めるぞ。そんなプレッシャーでミスりそうもない。

あーでも待てよ?  ・・・・・・って、きりがない。

これは鉄板とは言えないか。初優勝の後だもんな。どんなメンタルか判らない。

 

2つ目の鹿島アントラーズ vs 横浜FCはどうだろう。ここは鹿島の勝ちで堅いんじゃない?

最下位横浜FC、ほぼ降格も決定しているチームに、今季なかなか波に乗り切れなかったとはいえ、鹿島がホーム最終戦で負けられないだろう。

・・・でも鹿島も9月16日以来勝利なしか。

横浜FCって妙なところで勝ったりするしな。マリノスや神戸にも勝ってたよな。この試合もすんごい大量得点を取って勝ったらJ1残留の可能性も残ってるしな。めちゃめちゃ必死で頑張るかもな。

これも鉄板とは言えないか。

 

 

そんなん言ってたらどの試合なら判るの? 

福岡・広島なんて三日考えても判らんぞ。判らないやつは全部引き分けか?

 

結局当てずっぽうなのよ。

三択とはいえ当てずっぽうではなかなか当たらんよな。大学共通テストのマークシートでもいい点取る人はちゃんと確信持って選んでるもんな。

確かにこの前当たったアジア予選の回はほぼ確信を持って選べたもんな。

Jリーグ、わからねー。

 

特にJ3、わからねー。

福岡・広島戦、楽しみー。

札幌・浦和戦も楽しみー。小野伸二出るのかー?

得点王争い、楽しみー。

東京ヴェルディ清水エスパルスプレーオフ決勝、楽しみー。

明日が楽しみー。

週末が楽しみー。

 

えーい、toto。当たれーーぃ。