totoを当てる日

サッカーくじtotoを当てて人生を変える話

第1351回totoくじだよ

  開催日 試合開始
予定時間
競技場 指定試合(ホームvsアウェイ)
1 02/18 14:00 味スタ FC東京 VS 浦和レッズ
2 02/18 14:00 サンガS 京都サンガF.C. VS 鹿島アントラーズ
3 02/18 14:00 ニッパツ 横浜FC VS 名古屋グランパス
4 02/18 14:00 ノエスタ ヴィッセル神戸 VS アビスパ福岡
5 02/18 15:00 駅スタ サガン鳥栖 VS 湘南ベルマーレ
6 02/18 14:00 ヨドコウ セレッソ大阪 VS アルビレックス新潟
7 02/18 14:00 Eスタ サンフレッチェ広島 VS 北海道コンサドーレ札幌
8 02/18 15:00 三協F柏 柏レイソル VS ガンバ大阪
9 02/18 14:00 みらスタ レノファ山口FC VS 大宮アルディージャ
10 02/18 14:00 アイスタ 清水エスパルス VS 水戸ホーリーホック
11 02/18 14:00 トラスタ V・ファーレン長崎 VS ジェフユナイテッド千葉
12 02/18 14:00 ヤマハ ジュビロ磐田 VS ファジアーノ岡山
13 02/18 14:00 正田スタ ザスパクサツ群馬 VS

ブラウブリッツ秋田

 

くじの販売は2月13日、月曜日からのようです。

 

まずは…17日のJ開幕戦、川崎フロンターレvs横浜Fマリノスは今回対象に入ってないのね…ということが少し残念です。入ってても悩むけど。

 

優勝した去年から強力なブラジル人たちの布陣もやるサッカーも継続しているマリノスに対して、今シーズンも新たなチームをまた構築していく必要のありそうなフロンターレでは、現時点ではマリノスに分がありそうです。

毎年、本当に素晴らしい主力の選手たちが海外へ次々移籍していき、選手のやりくりが大変そうなのにも関わらず、新しい選手を育て川崎らしいサッカーをし、いつも優勝争いに絡んでくる鬼木監督のフロンターレは尊敬できる好きなチームなんですけどね。

 

その分今回はJ2が5試合か。

開幕戦だけに誰が出るのか、どんなシステムかすら全くわからんなーというところ。自分の推しチームでさえ正直スタメン・フォーメーションすらはっきり判らなくて楽しみだもの。

「確実にこっちが勝ちそう」と感じるゲームが全然ないですね。

いつにも増して直感と好みで選んでいくことになりそうです・・・。

 

去年は試合の前日の夜にコンビニに行ってマルチコピー機でくじを購入していました。現代人のくせに、ここ何年もコンビニに特に用がないので行かないという生活をしていたのですが、去年は週1でコンビニに通うようになりました。

今年は継続的にtotoを買うつもりにしているので、Club toto というサイトに会員登録をしてインターネット購入ができるようにしました。1回につき500円、月に2000円をこのtoto資金として使うことにしました。

 

今週、何かしら少しずつでも情報を集めてゆっくり予想していきたいと思います。