totoを当てる日

サッカーくじtotoを当てて人生を変える話

ルヴァンとJ2(第1394回toto)

今年は一年間、Jリーグが対象のtotoくじを毎週買おう、そしてtotoを当ててみせよう。そう思って一月にこのブログを始めた。

文章化することで根拠のある予想ができるのではないか。記事にするために、試合を数多く観て予想の材料を増やすことができるのではないか。確かにそれは間違ってはいない気がする。

 

ただ僕の時間は有限だ。

週に何試合もサッカーの試合ばかり観ている訳にはいかないし、ハイライトや試合結果を追うだけでは、それほど予想材料が得られることもない。

しかもチームの戦力、調子の良し悪し、今までの勝敗結果、戦術の相性などをバッチリ把握して「これはもう絶対こっちが勝つ!」と思って予想したとしても、その試合の結果は全くわからない。サッカーは偶然に左右される要素も大きい。特に得点シーンでは。

 

毎週くじを買い続けて解ったことはサッカーの、いやJリーグの勝敗予想はマジで難しい、ということだけだ。知ってたけど。よく知ってたけど毎週毎週それを再認識させられる。

こんなに力の拮抗したリーグってある?

 

今年のJリーグも残り10試合を切った。あと8試合とか9試合とか。

優勝争い、残留争い、昇格プレーオフ圏争いもはっきり意識できる時期にきて、ますます試合ごとの勝敗の行方は混沌としてきた。

今まで調子の良かったチームに翳りが見えたり、ずっと勝てなかったチームがやっと調子をあげてきたりしている。

「こんな結果、誰も当てられないだろう!」という2週間を経て、キャリーオーバー(当選者なしの繰越賞金)もいい感じに溜まってきている今節、ぜひ「totoを当てる日」としたいと思っている。

 

1 09/10 18:00 ニッパツ 横浜F・マリノス VS 北海道コンサドーレ札幌  
2 09/10 18:00 カシマ 鹿島アントラーズ VS 名古屋グランパス  
3 09/10 19:00 ベススタ アビスパ福岡 VS FC東京  
4 09/10 19:00 埼玉 浦和レッズ VS ガンバ大阪  
5 09/09 18:00 JITス ヴァンフォーレ甲府 VS 大分トリニータ  
6 09/09 19:00 Cスタ ファジアーノ岡山 VS ベガルタ仙台  
7 09/09 19:00 ヤマハ ジュビロ磐田 VS 大宮アルディージャ  
8 09/10 18:00 えがお ロアッソ熊本 VS 藤枝MYFC  
9 09/10 19:00 鳴門大塚 徳島ヴォルティス VS いわきFC  
10 09/09 18:00 Ksスタ 水戸ホーリーホック VS ツエーゲン金沢  
11 09/09 18:00 アイスタ 清水エスパルス VS モンテディオ山形  
12 09/09 18:00 味スタ 東京ヴェルディ VS レノファ山口FC  
13 09/09 19:00 フクアリ ジェフユナイテッド千葉 VS ブラウブリッツ秋田

 

1〜4までがJ1リーグ戦じゃなくてルヴァンカップ準々決勝の2戦目だ。1戦目が九月六日(水)なので、この1戦目の結果を見てから予想したい。

 

今回は5〜13までがJ2リーグとなる珍しい回だ。

J2ウォッチャーとしては是非当てたいところなのだけど、最近J2の予想に関して以前よりも自信を無くしている。J2、もうわからん。

こうであって欲しい!という願望も混ざるし。

 

とにかく今週はギリギリまで粘って予想して、5パターン。

今シーズン中の勝負の週にしたいと思う。