totoを当てる日

サッカーくじtotoを当てて人生を変える話

新しい日

4月1日。新年度の始まりです。

 

僕には年度がわりはあまり関係がないのだけれど、気分新たにがんばろうという気持ちにはなります。

 

正月が一番そういう気分になる。元旦の朝は意味もなく町を歩く。

全然人と会わない。寒くて静かで清々しい朝。

気持ちがいい。

 

今朝もそれに似た気分です。

 

僕のがんばろうは仕事です。オンオフはっきりしてる。仕事をがんばる。仕事中はちゃんとした人でいる。感謝と誠意をもって人に向かう。

 

そのほかのことはがんばれてはおりません。でも好きなことをやってる。

 

仕事も好きなことなんだけど。

 

年の初めでも年度の初めでも月の初めでも週の初めでも、気分新たになる気分が好きなようです。

 

では行きます。