totoを当てる日

サッカーくじtotoを当てて人生を変える話

今朝と昨日の試合

サッカーU-20ワールドカップがアルゼンチンで開催されている。

 

今朝は6時から日本の初戦であるセネガル戦を観た。

試合の入りがよく、早い時間帯に1点取れた。でも試合を通して見ればその後のチャンスはあまり多くはなく、粘り強く守って勝った試合だった。

グループリーグで当たる三チームとも強そうだ。今週あと2試合ある。

 

地球の裏側までの長い移動、過密な日程、激しい試合。

怪我なく力を出して、無事に帰って来て欲しいと思う。

推しチームの選手が出ているので、去年のW杯よりも応援に力が入るくらいだ。

 

 

しかしDAZNは観たい試合を全然配信してくれないな。

今回はBSフジのサブチャンネルという謎なチャンネルで観ることができる。

ありがてえ。

サブチャンネル、画質が荒くて、引きの画だと背番号も読めないけど、やってくれるだけありがてえ。

高画質の通販番組の裏のサブチャンネルで、若者たちの熱い戦いが見られる。

 

 

 

昨日の、妻と二人で行った試合。

 

勝ちました~!

めっちゃいい試合だった。

僕らは、初めてスタジアムに行った時とか、初めてアウェイまで出かけた時とかに、後々クラブの歴史として語られるような好ゲームを観ていることが多い。

 

だから昨日も勝ち試合を観る気満々で行っていた。

「今やれる勝ち方」がやっと見えてきた感じの、いい勝ち方。是非ともここからの連勝が欲しいところだ。

 

 

 

どこへ出かけるにも、やっぱり広場恐怖症の不安感が薄っすらと覗いてくる。

こういう楽しい時間、場所でも。

感じる必要のない不安感であることは解っている。

以前よりも出かけることを激減させて暮らしているが、最近少しずつ、外に出たい、人と会いたい、という気持ちが戻ってきている感覚がある。

 

浮かんでくる不安感をやり過ごすための自分への励ましや言い聞かせも、まあ、まだ必要だけど。

自分の内側へ目を向ける「自意識」よりも、やりたい事・好奇心へ目を向ける「目的意識」が上回るようになればいいのだと思う。

 

あとは食事で体調が悪くなるところの不安かな。ここは気持ちではどうしようもない。

何も心配せずに飲み食いできれば、どこにでも行けるのかもしれない。

食事に気を遣えば遣うほど、より駄目なものが増えていく気もする。

食べることは好きなのに。美味しく食べられるのに。

 

その辺りに関しても、調べて、いろいろと良さそうな方法を試してみるのも面白いかもしれない。