totoを当てる日

サッカーくじtotoを当てて人生を変える話

突然

昨日も今日も激しい夕立ちがあった。

怪しげな強い風が吹き始めたと思えば、空が一面、にわかに掻き曇り、一気に激しい横殴りの雨、雨、雨!

そして雷!!

期末テストでいつもより早く帰っている中学生たちが、ずぶ濡れになりながら走っている。

 

夕立ち、俄か雨って何だかわくわくする。

稲妻を見られたら嬉しい。

雨が止むのも急で、嘘みたいに晴れてくるのもいい。

 

 

 

 

明日で今年ももう半分終わりだ。早いのか、長いのか。よくわからない。

Jリーグも先の週末からシーズン後半戦に突入した。

 

未だtotoは当たらず。

シーズンが進んで予想するための材料が揃ってくればくるほど、予想が難しくなるというのはどういう事なんだ?  まったく謎である。

 

でもまぁそろそろ。  そろそろ当たる日が来るんじゃないだろうか。

 

 

 

ところでtotoが当たった場合、どうしたらいいんだろう? このブログ。

 

「やったーー! ついに当たりましたー!」

大々的に発表すべきか?

 

あるいは黙ってる・・・?

totoを当てる日」なのに、・・・黙ってる?

 

見ず知らずの人の幸運を見せられた時、人はどんな気持ちになるんだろう。

「おめでとう!ホントよかったねぇ。」となるのかな?

それとも何だか嫌な気持ちになったりするのかな?

 

僕の場合は・・・・・

 

う〜ん。やっぱ黙っとくか・・・?

 

いやいやいや、読んでくださっている方々は他者の幸運を喜び、そして自らにも幸運を呼び込む。きっとそういう方々であろう。

僕もそうありたいものだ。

 

 

totoを当てる日」改め「家を建てる日」。

あるいは「あじろゆうのtoto必勝指南ブログ」、「もっと!もっと!資産運用ブログ」、「あじろの諸国漫遊記」etc…

ブログの突然のリニューアルがあるかもしれません。

 

ま・た・は、

突然のブログ更新の停止。

 

「最近こいつ全然ブログの更新しねーな。」と思われた時。

その時は、「ブログに飽きた」だとか、「もう書くことがなくなった」だとか、そういうことではなく、「ついにtotoが当たった!」「実は密かにtotoが当たっていた!」

その可能性があります。

ふっふっふっ・・・・・・

 

(ニヤニヤしながら寝てる人は幸せな夢を見ているところです。起こさないであげてください。)

 

 

あ、そうそう。この前、僕、新しい傘買ってもらったんすよ。

娘の傘が壊れて閉じられなくなって、家族三人の傘をそれぞれ新調しました。

子ども傘ともお別れです。これで突然の雨も梅雨も怖くありません。