totoを当てる日

サッカーくじtotoを当てて人生を変える話

ジュエリーローズな男

今日は夕方に二時間ほど自転車に乗った。

曇天だったのもあり、もう夏の暑さは感じなかった。先週のコースを逆回り。これは適度な運動のためのベストコースかもしれない。ある程度のスピードを出しても非常に走りやすい道だった。

以前のブログで「バイクに乗りたいと思っている」と書いたことがあるが、近頃何だか「motorcycle」よりも「bicycle」の「bike」の方に興味が向いている。

クロスバイクは日常の足としてずっと乗っているが、今年になって運動のため、というか趣味寄りの感じで乗ることが増えた。日記にもちょこちょこ書いている通りである。

コロナの引きこもり期間の後だからかもしれないが、その爽快感というか、乗ると気分がすっきりする感覚を再認識しているところだ。

運動のために歩いたり走ったりはしていたが、自転車はまた少し違う良さがある。

 

 

帰ってきて、お風呂に何か入浴剤を入れて入ろうと思った。

入浴剤って時々人からもらうことがあるけど、すぐに使わないで一旦仕舞ってしまうとずっとそのまま忘れていたりする。

洗面台の下の棚にいつのか分からない大量の入浴剤が溜まっているのを見つけ、時々気が向いた時に使うようにしている。中には古すぎて、粉末が固形化してしまっているような袋もあったが、それでもだいぶ消費できた。

 

家は妻が湯船に浸かりたい派なので、夏場でもだいたい毎日お湯を張る。

今日は運動の後だし「よ〜く温まる」系より、「疲労回復〜」とか「皮膚がさっぱり、あせもにいい」みたいな入浴剤がいいと思ったのだけど、もうだいぶ減ってきていて、「よ〜く温まる」系の他には「美容によさそう」系しかなかった。

僕が選んだのは「なめらか保湿・うるぷる美肌成分入り 贅沢泡とろ ジュエリーローズの香り」だった。

だから風呂上がりにさっぱりした気分でこのブログを書いている僕は、お肌も大変すべすべしているし、ジュエリーローズの香りにもなっている。

What is a jewelry rose?

 

 

昨日の推しチームの試合は、色んな意味で「最っ高の勝ち」だった。

totoの対象試合にも入っていたので、当然「勝ち」予想! ・・・にしたいところだったが、チームが勝てなかったガッカリと、totoが外れたガッカリがダブルで来ることを恐れ、推しチームの勝ち・負け・引き分けの3パターンを買ってしまった😞

「チームの勝利を信じて一点勝負」もチームへの愛だが、「チームがどんな結果でも大丈夫なように300円を投資した三点買い」もまた、僕なりのチームへの愛だと思って欲しい。

今日のルヴァンカップでのtotoの結果が出るのを楽しみにしながら、今からラグビーの日本代表の試合を観ようと思う。

それでは👋