totoを当てる日

サッカーくじtotoを当てて人生を変える話

ブログ「柿を干す日々」

人は何故、ふとブログを始めることを思い立ち、そしてまた、突然に書くことを止めてしまうのだろう。

あるいは何故「サッカーくじtoto」をテーマに始めたブログで、一カ月間ずっと干し柿のことばかり書いてしまうのだろう。シーズンも最終盤だというのに…。世の中は謎に満ちている。

 

十月も何だかあっという間に終わりが見えてきた。

 

 

第一陣、第二陣の干し柿たちは、いずれも順調に干しあがった。

妻と二人で毎日1個ずつ食べている。

 

第一陣は日差しが強すぎたせいであろう、かなり硬く仕上がった。気温が高い時期、日差しが強い時期に干すと、表面が一気に乾燥してカチカチになってしまうらしい。

 

第二陣は一週間ずれただけだが、だいぶ気温が下がっていたので、干し柿らしいねっちりした食感に仕上がった。

いま干している第三陣は更に気温も下がり、いい感じになりそうだ。

 

 

Jリーグはあと3節を残すのみだ。

totoを当てることは半ば諦めかけているが、推しチームの応援は諦めきれない。

最後までやりきって、昇格へ望みを繋げて欲しい。